2017.08.222025.01.14 【RFP(提案依頼書)作成・テンプレートサンプル(Word)あり】サイトリニューアルコンペを成功へ導く完全ガイド サイトリニューアルを考えている時や、運用を任せている会社に不満を感じていたり、新しいプロジェクトのために多角的な視点からのアイディアを募りたいというとき、有効な手段となるのが「コンペ」です。 ナレッジ Webサイトリニューアル BTOBサイト制作
2024.05.212025.03.21 【初心者向け】コーポレートサイトリニューアルを成功させるための進め方とポイント徹底解説 コーポレートサイトのリニューアルは企業のビジネスの成果を最大化する重要なステップです。 また、”リニューアルすること”がゴールになってしまい、公開した後は安心して、以降の運用がおろそかになり、せっかくリニューアルしても、良い効果が生まれなかった…となってしまう失敗例も多くあります。 そうならないように、リニューアルを検討する際には、何が目的なのか、ビジネス目標は何か? を考え、しっかりと事前の準備を行いつつ、サイト制作全体の流れも理解しておく必要があります。 本記事ではリニューアルにおける大切なポイントや進め方を解説しますので、これからサイトリニューアルを検討している方はぜひ参考にしてください。 ナレッジ Webサイトリニューアル
2015.10.28 大阪オフィス 秋の天川村合宿(後編) 天川村合宿初日の晩は食べて、呑んで、そして大笑いして… いつもは夜更かし気味の私も、皆と同じくほどよく眠気に誘われ12時に就寝タイムとなりました。 アリウープの日常
2015.10.27 大阪オフィス 秋の天川村合宿(前編) とあるご縁で奈良県南部・天川村のステキな民家をお借りし、大阪オフィスの仲間と制作パートナーさんとで『紅葉散策&鍋&BBQ』合宿へ! アリウープの日常
2015.09.25 アリウープのセミナー情報 周りで異動や転勤の話がちらほら。最近は企業により決算期・人事異動の時期はさまざまですが、それでも9月・3月に期末を迎える企業はまだ多く、異動等の内示を受ける方の動きが増える時期です。 セミナー
2013.04.15 【用語解説】LPOとは LPOとは、「Landing Page Optimization」の略。 Webサイトのなかで最初に訪れるページ(ランディングページ)を適切に設計&構築しておくことで、ユーザーニーズとのミスマッチを防ぎ、サイトの目的達成(コンバージョン)の割合を高めていく取り組みのことを意味します。 ナレッジ 用語集
2013.04.04 【用語解説】SEMとは SEMとは、「Search Engine Marketing」の略で、GoogleやYahoo!といった検索サイトの検索結果ページからの流入数を増やす取り組み全般のことを意味します。 ナレッジ 用語集
2013.03.21 【用語解説】SEOとは SEOとは、「Search Engine Optimization」の略で、GoogleやYahoo!といった検索サイトの検索結果ページに、自社のサイトやブログを上位表示させる取り組みのことを意味します。日本語では「検索エンジン最適化手法」と訳されるのが一般的です。 ナレッジ 用語集
2013.02.15 【用語解説】CPAとは CPAとは、「Cost Per Action」もしくは「Cost Per Acquisition」の略で、一件の顧客獲得(成果達成)のために要した費用、コストのこと。顧客獲得単価とも呼ばれます。 ナレッジ 用語集