2017.08.222024.03.08 【RFP(提案依頼書)書き方・サンプルあり】初めてのコンペ、何を準備したらいいの? 運用を任せている会社に不満を感じていたり、新しいプロジェクトのために多角的な視点からのアイディアを募りたいというとき、有効な手段となるのが「コンペ」です。 knowledge
2020.06.112024.03.13 【初心者さんでもわかる】自社に最適なCMSを選定・導入する時の4つのポイント 単に更新作業の手間を減らすだけではなく、マーケティング効果やガバナンス向上のためにも重要なCMS。Webサイトの根幹を担う存在であり、これからWebマーケティングに取り組んでいくためには必須のツールです。 それだけ重要度の高いCMSを「安いから」「流行っているから」「なんとなく」といったような“適当”な理由で選定してしまうと、本来の目的を果たせなかったり、自社に合わないものを使うことになってしまったりします。そこで今回は、最適なCMSを選ぶための4つのポイントを紹介していきます。 knowledge
2013.02.15 【用語解説】CPAとは CPAとは、「Cost Per Action」もしくは「Cost Per Acquisition」の略で、一件の顧客獲得(成果達成)のために要した費用、コストのこと。顧客獲得単価とも呼ばれます。 knowledge glossary
2013.02.12 【用語解説】ランディングページとは ランディングページ(landing page)とは、Webサイトに訪問した際に、最初に表示されたページのこと。Landing(上陸する、着地する)という意味を当てはめて着地ページと呼ばれたり、英文字の頭文字を取ってLPと略されることもあります。 knowledge glossary
2013.02.01 Googleアナリティクスでコンバージョン計測を設定する方法(訪問の滞在時間編) Googleアナリティクスで、コンバージョンデータを計測するための初期設定方法の解説です。 knowledge
2012.12.27 【用語解説】訪問別ページビューとは 訪問別ページビューとは、1回の訪問で閲覧されたページ数のことで、サイトに訪れたユーザーが、平均して何ページ閲覧して去っているのかを知ることができる指標です。 knowledge glossary
2012.12.21 Googleアナリティクスでコンバージョン計測を設定する方法(訪問別ページビュー編) Googleアナリティクスで、コンバージョンデータを計測するための初期設定方法の解説です。 knowledge
2012.11.30 Googleアナリティクスでコンバージョン計測を設定する方法(URLアクセス編) Googleアナリティクスで、コンバージョンデータを計測するための初期設定方法の解説です。 knowledge
2012.10.24 Googleアナリティクスで複数ドメインのサイトを計測する方法 Googleアナリティクスで複数ドメイン(クロスドメイン)でサイトのアクセス数を計測する方法です。 knowledge
2012.10.17 【用語解説】直帰率とは 直帰率とは、そのサイトに訪れたユーザーが、最初の1ページだけを見て閲覧を止めてしまった割合のこと。すべての訪問数を直帰した訪問数で割って算出します。 knowledge glossary