Blogブログ

ブログ
一覧へ戻る

アリウープ忘年会 2015

index

広報1号です。

12月も残すところあとわずか。忘年会に忙しい毎日を過ごす社会人も多いと思います。胃腸の調子、大丈夫ですか?^^;

アリウープでも東京でのセミナー開催と併せて、大阪オフィスの面々が東へ大移動しての東阪オフィス合同忘年会をしました。

私は同日開催、自社としては初の試みとなるアリウープ、メガ・トレード様、のれん様3社による共催セミナー対応のため早めに大阪を出発。

青空が広がるも道中目に入ってくる山々の白いこと。「やっと、冬らしくなってきたなぁ」なんて考えつつ新大阪を出発して約1時間40分。久しぶりに富士山を拝めました。「今日の自社セミナーで成果が出ますように…」と願掛け。

そしていざ会場がある御茶ノ水ソラシティへ。いろいろな立派な会場で講演をさせてもらっていますが、駅近のここもかなり良い場所。Webサイトリニューアルやマーケティングオートメーション、CMS導入に関心が高い大勢のお客様がお集まりくださいました。

初セミナー自主開催に臨んだ今回でしたが、「アリウープに相談したい」の講演後のアンケート回答は素直にうれしかったですね。代表も司会進行の大任を拝した広報2号もよくがんばりました^^ 当日のセミナーの模様はセミナーレポートとして近日公開予定です。

セミナー対応を終えた私は一旦ホテルへチェックイン。今回お世話になった東急ステイ 四谷はシングルながらミニキッチン・洗濯機・電子レンジ・冷蔵庫・パンツプレスまでついて、12月週末で10,000円くらい。なかなかの好条件だと思いません?? 我ながら良い宿を発見できたと自負しております^^ 新宿もそう遠くなく、東京滞在にオススメです。

さて、身支度をして東京オフィスへ。ビルに入るなり漂うおでんの出汁の匂い。かねてから噂のMマネージャーの料理の腕前を期待して東京オフィスへ入ると鎮座するは「おでんコーナー」ではないですか!! おでん用機材をわざわざレンタルしての歓待。こういうこだわりの演出大好きです^^

ゲームに夢中でパーティー感ある写真を撮れず… スミマセン^^;

そして、社内のゲーマーのためにはNitendo 64コーナーも設置。ファミコン世代の私にはコントローラーのボタンが多すぎ、チーム戦の結果は最下位でしたが^^; 社内メンバーも制作パートナーさんもかけつけての大いに賑わったひとときでした。

さて、週末の宴も終わり、大阪メンバーはいざ地元へ。案件の年末納品完了に向け、鋭意最終作業中です!^^