2017.08.222024.10.02 【RFP(提案依頼書)作成・テンプレートサンプル(Word)あり】サイトリニューアルコンペを成功へ導く完全ガイド サイトリニューアルを考えている時や、運用を任せている会社に不満を感じていたり、新しいプロジェクトのために多角的な視点からのアイディアを募りたいというとき、有効な手段となるのが「コンペ」です。 knowledge
2020.06.112024.03.13 【初心者さんでもわかる】自社に最適なCMSを選定・導入する時の4つのポイント 単に更新作業の手間を減らすだけではなく、マーケティング効果やガバナンス向上のためにも重要なCMS。Webサイトの根幹を担う存在であり、これからWebマーケティングに取り組んでいくためには必須のツールです。 それだけ重要度の高いCMSを「安いから」「流行っているから」「なんとなく」といったような“適当”な理由で選定してしまうと、本来の目的を果たせなかったり、自社に合わないものを使うことになってしまったりします。そこで今回は、最適なCMSを選ぶための4つのポイントを紹介していきます。 knowledge
2012.06.11 Googleアナリティクスでアクセスを除外する方法(Cookie編) Googleアナリティクスで、自分や社内からのアクセスを収集させない方法の解説です。 今回は、モバイル端末からのアクセス除外に最適なCookieを使った手法を紹介します。 knowledge
2012.05.29 Googleアナリティクスでアクセスを除外する方法(IPアドレス編) Googleアナリティクスで、自分や社内からのアクセスを収集させない方法の解説です。 前回はブラウザにインストールするアドオンを紹介しましたが、今回は特定のIPアドレスを指定して、そこからのアクセスは除外する方法を説明します。 knowledge
2012.05.21 Googleアナリティクスでアクセスを除外する方法(アドオン編) Googleアナリティクスで、自分や社内からのアクセスを収集させない方法の解説です。 その手法はいくつかあるのですが、今回はブラウザにインストールするアドオンを使ってアクセスを除外します。 knowledge
2012.05.10 Googleアナリティクスのおすすめマイレポート(汎用型) Googleアナリティクスでの解析結果を、ダッシュボード的に一覧表示できるマイレポート機能。 うまく使いこなせば非常に便利な反面、かなり自由に見たい指標を設定できるので、なんとなく敷居が高く感じられて手付かずの人も多いと思います。 knowledge
2012.05.01 Googleアナリティクスの「指標」と「ディメンション」の違い Googleアナリティクスでカスタムレポートを作成する際に、初めての人が必ずといっていいほど悩むのが「指標」と「ディメンション」の設定方法だと思います。 knowledge