株式会社サンシャインシティ
外国人観光客にサンシャインシティの魅力を情報発信する多言語サイト構築「サンシャインシティ インバウンドサイトリニューアル」
多言語・グローバルサイト制作においては、単に日本語のサイトを多言語化するのではなく、
国や地域の事情にあった戦略を策定することが重要です。
多言語・グローバルサイトを制作する時には、まずお客様のグローバル戦略を理解し、何種類のサイトを構築すべきかを検討します。現地法人の業務負荷、ターゲットユーザーとその言語など、様々な点を考慮しながら決定していきます。 各国ごとに力の入れ具合を見定めながら、場合によってはデザイン流用やCMSの導入なども検討し、あるべき形を明確にします。
日本のサイトを単に多言語化するのではなく、国ごとにあった情報発信、営業戦略を考えたサイト構成、ドメインやサーバを検討します。特に中国はメイン検索エンジンが「百度(バイドゥ)」であり、まったく異なる戦略が必要です。
多言語・グローバルサイト制作においては、大勢のプロジェクトメンバーが参加し、意見をまとめていくのが大変ということが起こりがちです。全体の戦略やプロジェクト体制を関係者全員でしっかり共有することが重要です。サイトの方向性、各サイトのターゲットユーザーや発信する情報、責任者や更新者を記載した体制表などをドキュメント化し、関係者全員が認識を合わせた上で進行していきます。また、ブランドイメージを統一させるためにガイドラインを策定することもおすすめします。
多言語・グローバルサイト制作に関連するサービスメニューです。
お客様の状況から、メニューを組み合わせご提案いたします。
はい、対応可能です。
実際の制作業務はお客様企業のご担当もしくは既存の制作会社様が担当し、弊社は課題点の診断や効果測定のみを受け持つといった役割分担で進めることも可能です。詳しくはWebコンサルティング詳細ページをご覧ください。
はい、対応可能です。
すでにGoogleアナリティクスを導入している企業様へ、操作方法のトレーニングやアドバイスを行っています。具体的なアクセス解析の手法までサポート可能ですので、お気軽にご相談いただけると幸いです。詳しくはアクセス解析詳細ページをご覧ください。
はい、対応可能です。
ページの公開作業は専用のプログラムを用いて行い、公開完了後にスタッフによる目視チェックを実施します。土日や深夜早朝の対応も可能ですので、お気軽にご相談いただけると幸いです。