2017.08.222025.01.14 【RFP(提案依頼書)作成・テンプレートサンプル(Word)あり】サイトリニューアルコンペを成功へ導く完全ガイド サイトリニューアルを考えている時や、運用を任せている会社に不満を感じていたり、新しいプロジェクトのために多角的な視点からのアイディアを募りたいというとき、有効な手段となるのが「コンペ」です。 ナレッジ Webサイトリニューアル BTOBサイト制作
2024.05.212025.03.21 【初心者向け】コーポレートサイトリニューアルを成功させるための進め方とポイント徹底解説 コーポレートサイトのリニューアルは企業のビジネスの成果を最大化する重要なステップです。 また、”リニューアルすること”がゴールになってしまい、公開した後は安心して、以降の運用がおろそかになり、せっかくリニューアルしても、良い効果が生まれなかった…となってしまう失敗例も多くあります。 そうならないように、リニューアルを検討する際には、何が目的なのか、ビジネス目標は何か? を考え、しっかりと事前の準備を行いつつ、サイト制作全体の流れも理解しておく必要があります。 本記事ではリニューアルにおける大切なポイントや進め方を解説しますので、これからサイトリニューアルを検討している方はぜひ参考にしてください。 ナレッジ Webサイトリニューアル
2013.02.12 【用語解説】ランディングページとは ランディングページ(landing page)とは、Webサイトに訪問した際に、最初に表示されたページのこと。Landing(上陸する、着地する)という意味を当てはめて着地ページと呼ばれたり、英文字の頭文字を取ってLPと略されることもあります。 ナレッジ 用語集
2013.02.01 Googleアナリティクスでコンバージョン計測を設定する方法(訪問の滞在時間編) Googleアナリティクスで、コンバージョンデータを計測するための初期設定方法の解説です。 ナレッジ
2012.12.27 【用語解説】訪問別ページビューとは 訪問別ページビューとは、1回の訪問で閲覧されたページ数のことで、サイトに訪れたユーザーが、平均して何ページ閲覧して去っているのかを知ることができる指標です。 ナレッジ 用語集
2012.12.21 Googleアナリティクスでコンバージョン計測を設定する方法(訪問別ページビュー編) Googleアナリティクスで、コンバージョンデータを計測するための初期設定方法の解説です。 ナレッジ
2012.11.30 Googleアナリティクスでコンバージョン計測を設定する方法(URLアクセス編) Googleアナリティクスで、コンバージョンデータを計測するための初期設定方法の解説です。 ナレッジ
2012.10.17 【用語解説】直帰率とは 直帰率とは、そのサイトに訪れたユーザーが、最初の1ページだけを見て閲覧を止めてしまった割合のこと。すべての訪問数を直帰した訪問数で割って算出します。 ナレッジ 用語集
2012.09.14 【用語解説】ページビュー数(PV数)とは ページビュー(page view)とは、特定のWebサイトもしくはWebページが表示されたのべ回数のこと。頭文字を取ってPV、PV数と表記されることもあります。 ナレッジ 用語集