2020.06.112020.10.08 自社に最適なCMSを選ぶための4つのポイント 単に更新作業の手間を減らすだけではなく、マーケティング効果やガバナンス向上のためにも重要なCMS。Webサイトの根幹を担う存在であり、これからWebマーケティングに取り組んでいくためには必須のツールです。 それだけ重要度の高いCMSを「安いから」「流行っているから」「なんとなく」といったような“適当”な理由で選定してしまうと、本来の目的を果たせなかったり、自社に合わないものを使うことになってしまったりします。そこで今回は、最適なCMSを選ぶための4つのポイントを紹介していきます。 knowledge
2020.05.07 Web制作会社年鑑2020にアリウープが掲載されました! こんにちは!広報村田です。この度、Web制作会社年鑑2020にアリウープが掲載されましたのでご紹介させてくださいませ。 alleyoop days
2018.07.27 コーポレートサイトはどれくらいの期間でリニューアルしたらいいの? 今の時代において、顧客が初めて企業に触れるのはコーポレートサイトであることも多く、コーポレートサイトは企業の「顔」と言ってもいい存在です。 knowledge
2018.07.27 アクセス解析の代表的存在・PV数の考え方 Webサイトのアクセス解析を見ていく上でまず気になるのはPV(ページビュー)数でしょう。Webサイトがどれだけ閲覧されているかを示すこの数字は、アクセス解析の代表的な項目でもあります。 knowledge
2018.05.28 わかったふりをしていませんか? Webマーケティング用語集 「自然検索」とは Webマーケティングに携わる中でイマイチ理解できない言葉が出てくること、ありませんか? glossary knowledge
2018.04.23 わかったふりをしていませんか? Webマーケティング用語集 「UX」とは Webマーケティングに携わる中でイマイチ理解できない言葉が出てくること、ありませんか?しっかりとWebマーケティングに取り組んでいくためにはWebに関わる用語を学んでおくことも大切です。 knowledge glossary
2018.04.03 文章やキャッチコピー作成に役立つサイト10選 Webサイト内の文章やキャッチコピーを作成する際、「もっといい表現はないかな」「この文章は日本語的に正しいんだろうか」と悩むことはありませんか? knowledge
2018.03.19 翻訳精度を向上させる4つのコツ 多言語サイト制作において最も気になるポイントが「翻訳」でしょう。翻訳会社に依頼をしたり、自社内の語学が堪能な人材に翻訳を任せるというケースが多いのですが、単に訳すだけではユーザーに伝わらない表現になってしまうことがあります。 knowledge
2018.03.05 インバウンドマーケットEXPO2018にて、多言語サイト構築ツールSpokeブースを出展しました こんにちは広報村田です。2018年2月21日〜23日まで東京ビッグサイトで行われた、インバウンドマーケットEXPO2018展示会にて、『Spoke』のブースを出展させていただきましたので、そのレポートをお届け致します。 seminar
2018.02.13 多言語サイトの制作フローとは? 初めて多言語サイトを制作しようとする中で「日本語サイトを制作するのとフローは違うのだろうか?」といった疑問はありませんか?実は、フローとしてはさほど大きな違いはありません。 knowledge