2013.04.04 【用語解説】SEMとは SEMとは、「Search Engine Marketing」の略で、GoogleやYahoo!といった検索サイトの検索結果ページからの流入数を増やす取り組み全般のことを意味します。 ナレッジ 用語集
2013.03.21 【用語解説】SEOとは SEOとは、「Search Engine Optimization」の略で、GoogleやYahoo!といった検索サイトの検索結果ページに、自社のサイトやブログを上位表示させる取り組みのことを意味します。日本語では「検索エンジン最適化手法」と訳されるのが一般的です。 ナレッジ 用語集
2013.02.15 【用語解説】CPAとは CPAとは、「Cost Per Action」もしくは「Cost Per Acquisition」の略で、一件の顧客獲得(成果達成)のために要した費用、コストのこと。顧客獲得単価とも呼ばれます。 ナレッジ 用語集
2013.02.12 【用語解説】ランディングページとは ランディングページ(landing page)とは、Webサイトに訪問した際に、最初に表示されたページのこと。Landing(上陸する、着地する)という意味を当てはめて着地ページと呼ばれたり、英文字の頭文字を取ってLPと略されることもあります。 ナレッジ 用語集
2013.02.01 Googleアナリティクスでコンバージョン計測を設定する方法(訪問の滞在時間編) Googleアナリティクスで、コンバージョンデータを計測するための初期設定方法の解説です。 ナレッジ
2012.12.27 【用語解説】訪問別ページビューとは 訪問別ページビューとは、1回の訪問で閲覧されたページ数のことで、サイトに訪れたユーザーが、平均して何ページ閲覧して去っているのかを知ることができる指標です。 ナレッジ 用語集
2012.12.21 Googleアナリティクスでコンバージョン計測を設定する方法(訪問別ページビュー編) Googleアナリティクスで、コンバージョンデータを計測するための初期設定方法の解説です。 ナレッジ
2012.11.30 Googleアナリティクスでコンバージョン計測を設定する方法(URLアクセス編) Googleアナリティクスで、コンバージョンデータを計測するための初期設定方法の解説です。 ナレッジ