2017.04.18 わかったふりをしていませんか? Webマーケティング用語集「KPI」とは Webマーケティングに携わる中でイマイチ理解できない言葉が出てくること、ありませんか? knowledge glossary
2017.03.29 初めての打ち合わせで信頼できる制作会社を見分ける3つのチェックポイント 初めて取引をする制作会社が信頼できるかどうか、どんなところを見て判断しますか?実績や企業規模なども参考になりますが、一番の判断材料は直接会うことではないでしょうか。 knowledge
2017.03.17 スマホ対応が必要なたった2つの理由 Webサイトのスマホ対応はお済みですか?もしもまだ対応していないという方は急いだ方が良さそうです。今日は、スマホ対応が必要なたった2つの理由についてご紹介していきます。 knowledge
2016.03.17 よくある質問(FAQ)ページの改善 Web担当者の日々のWebサイト運用にはいろんな項目があります。その中でも、ご担当サイトの「よくある質問(FAQ)ページ」の改善をやっていますか?? 前回の更新が3年前…なんてことも時々耳にします。 knowledge
2013.04.15 【用語解説】LPOとは LPOとは、「Landing Page Optimization」の略。 Webサイトのなかで最初に訪れるページ(ランディングページ)を適切に設計&構築しておくことで、ユーザーニーズとのミスマッチを防ぎ、サイトの目的達成(コンバージョン)の割合を高めていく取り組みのことを意味します。 knowledge glossary
2013.04.04 【用語解説】SEMとは SEMとは、「Search Engine Marketing」の略で、GoogleやYahoo!といった検索サイトの検索結果ページからの流入数を増やす取り組み全般のことを意味します。 knowledge glossary
2013.03.21 【用語解説】SEOとは SEOとは、「Search Engine Optimization」の略で、GoogleやYahoo!といった検索サイトの検索結果ページに、自社のサイトやブログを上位表示させる取り組みのことを意味します。日本語では「検索エンジン最適化手法」と訳されるのが一般的です。 knowledge glossary
2013.02.15 【用語解説】CPAとは CPAとは、「Cost Per Action」もしくは「Cost Per Acquisition」の略で、一件の顧客獲得(成果達成)のために要した費用、コストのこと。顧客獲得単価とも呼ばれます。 knowledge glossary
2013.02.12 【用語解説】ランディングページとは ランディングページ(landing page)とは、Webサイトに訪問した際に、最初に表示されたページのこと。Landing(上陸する、着地する)という意味を当てはめて着地ページと呼ばれたり、英文字の頭文字を取ってLPと略されることもあります。 knowledge glossary