Blogブログ

ブログ
一覧へ戻る

スモールスタートからはじめよう!カスタマージャーニー・キーワードリサーチパックのご案内

今回はサイトをどうにか活用したい!でも予算の縮小もある…そういう方に向けて、お客様がよりチャレンジしやすい「ミニマムサイズ」「必要なものだけ組み合わせられるバイキング形式」としてサービスをパッケージ化しましたので、ご紹介いたします!

無料相談会はこちらから

お客様の視点に立ったサービスパッケージをご提案いたします!

コロナの猛威が続く中、アリウープではいつにも増してwebに関する様々なご相談をお伺いする機会が増えました。多言語サイトの構築、MAの活用、広告運用などなど、実に多岐にわたる領域で、皆さんお悩みを抱えていらっしゃいます。

やはりこのコロナ禍、以前よりも「予算が厳しくて…」という悲痛な叫びを多くいただきました。しかし、同時に「だからといって、今なにもしないわけにはいかない!何かを変えていかなければならないですよね!」と熱い気持ちをお持ちの方もたくさんいらっしゃいました。このように厳しいながらも前向きに状況改善の検討をされているお客様に対して、私たちができることはないだろうか…と考えました。

アリウープでは、webサイトリニューアル前のコンサルティングから、リニューアル後の運用も含めて、webに関する幅広い案件にご対応しているのですが、時々「全部一気にお願いするのではなく、部分的にお願いすることもできますか?」とご質問をいただきます。基本的には、一気通貫でご対応させていただくことで、筋の通ったご提案・運用を行い、「作ったら終わり」ではなく、継続的にビジネス成長をお手伝いしているのですが、企業様のご予算に限りがあるのも現実。そういった事情から部分的に改善のお手伝いをさせていただくこともあります。

そこで、今回はお客様がよりチャレンジしやすい「ミニマムサイズ」「必要なものだけ組み合わせられるバイキング形式」に整えて選んでいただくのはどうだろう!と考え、サービスパッケージをご紹介する運びとなりました!

皆さまのご希望に沿ったサービスパックはあるでしょうか?是非ご覧ください!

カスタマージャーニーパック

Google Analyticsで自社サイトの現状を分析し課題を抽出したら、次は「自社の顧客を知る」ための調査をします。アリウープでは、クライアントやユーザーにしっかりとヒアリングを実施し、カスタマージャーニーマップを作成。ユーザーの購買行動や気持ちの変容などを可視化し、「適切なタイミングで、適切なコミュニケーションを取る」ための施策検討や、目標設定に役立ちます。

こんな方にオススメ!

顧客セグメントが多く、適切に情報発信ができているか不安

ターゲットごとに異なるゴールを明確化したい

顧客の行動を可視化したい

こんなことがわかる!

◎顧客の心理変容、態度変容を調査

◎顧客ステージごとの適切な情報発信と適切なタイミング

◎顧客が欲しがるコンテンツや、企業に対して求めているコミュニケーション

カスタマージャーニーパックのご案内(PDF)

キーワードリサーチパック

SEO制作や広告運用のご担当者様にとって、適切なキーワード探しは重要な使命。

より多くのユーザーにリーチすることを目標に、アリウープではキーワードを徹底調査いたします。
従来効果的だと思っていたキーワードの精査はもちろん、潜在能力を持つキーワードも探し出します。

こんな方にオススメ!

コンテンツマーケティングを実施するため、適切なキーワードが知りたい

広告でどのようなキーワードを狙ったらよいか相談に乗ってほしい

適切なキーワードでSEO対策をしたい

こんなことがわかる!

◎現在のキーワードの評価

◎上位にランクインする可能性を秘めたキーワードの調査

◎キーワードに沿ってどのようなコンテンツがあると良いかのアドバイアス

キーワードリサーチパックのご案内(PDF)

わたしたち、アリウープの思い

わたしたちアリウープが提供するサービスは必ず目的達成と対となります。一般的にWeb制作では「お客様のご要望を叶える」会社が多いですが、わたしたちはあくまで「ビジネス課題を解決する」ために取り組みます。このポリシーは一貫しており、サービスパッケージだからと言って、クオリティが変わることは一切ありませんのでご安心くださいませ。

また、どのような課題があるかわからないのでパッケージが選べない、まずは現状を相談してみたい。という方は無料相談会も行っております。

無料相談カウンターはこちら

まずは今できることから一緒に見つけ出し、ビジネスチャンスをつかんでいきましょう!

  • 古い記事

    今こそビジネスチャンスを逃さないサイト作り!Web担当者・販促担当者のためのオンライン化/デジタル化入門

  • ブログトップへ戻る
  • 新しい記事

    Google検索の大型アップデート!?検索順位に大きな変動が…一体何が起こった?(2020年8月)