Blogブログ

ブログ
一覧へ戻る

Web Designing 2020年2月号プロジェクトマネジメント特集に田島のインタビューが掲載されました!

あけましておめでとうございます。お餅を食べすぎてベタに体重増加中の広報村田です!(今の所元に戻す予定は無し)

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

さて・・・

以前blogに記載しましたこちらですが、

前回のWeb Designing 2019年4月号CMS特集に田島のインタビューが掲載されたblogはこちら

読んでくださった方から、田島指名でのお問い合わせやCMS関連のご相談も増えてまいりました。

ありがとうございます。

そして、そして・・・!

次は、Web Designing 2020年2月号のプロジェクトマネジメント特集に田島のインタビューが掲載されました!
☞田島氏とはどんな人?詳しくはこちらのスタッフ紹介へ

予定通りに進まないWeb制作の壁を突破せよ! 失敗しない Webビジネスのプロジェクトマネジメント

☞購入はこちらから!マイナビブックス Web Designing 2020年2月号
【以下、本誌内容を抜粋させていただいております】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

予定通りに進まないWeb制作の壁を突破せよ!

失敗しない
Webビジネスのプロジェクトマネジメント

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Webビジネス、ひいてはWebサイト制作のプロジェクトにおいて、「当たり前」でありながらも最大の難関と言えるのが、
「予定通りに完遂する」ではないでしょうか。

クライアントと制作サイド、どちらも大勢の人間が関わり、多くのステークホルダーが存在するWebのプロジェクトでは、
全員の共有がうまくいかなかったり、責任の所在が曖昧になったり、立ち上げ当初には思いもよらなかったトラブルが発生したりと
スムーズに進めることが難しくなってきます。

しかし、スピードが勝負のWebビジネスの世界において、プロジェクトの遅れは致命傷になりかねません。
また、万が一プロジェクトがうまくいかないと、利益の損失、機会の損失はもちろん信頼の損失にも繋がります。

そこでWeb Designing2020年2月号では、

「なぜ、プロジェクトはうまく進まないのか」

を掲げ、その原因の中でも特に重要な
「スケジュール」「コミュニケーション」にフォーカスして
機会損失・利益損失・信頼損失の事態にならず成果をあげる「失敗しないプロジェクトマネジメント」のコツを
お届けします。



【こんな方におすすめ】
◎クライアントワークで上流から関わる制作会社のディレクター、デザイナー
・企業のIT推進担当、Web担当者、マーケター


【内容(予定)】
●プロジェクトの流れを把握しよう
●失敗しない「ゴール設定」
●失敗しない「チーム作り」
●失敗しない「状況把握」
●失敗しない「内外調整」
●失敗しない「成果・評価」

●定例会議がグレードアップする「プロジェクトスプリント」
●PM担当者のための理想のPDCAサイクル
●目的が途中でブレないために「なぜ」を追求せよ

【アリウープの取材対応ページ】

●4つの視点から捉えるPM力
Web業界における価値とは

にて、プロジェクトマネジメント領域の専門家の1人として取材いただいております!

プロジェクトマネジメントでお困りはないですか?

(今回もチラ見せ~!)


例えば…プロジェクトマネジメントてどうしたらいいの??というお悩みや、

・課題発掘
・目標設定
・体制構築
・予算獲得
・社内Webスキル向上・・・
などなど無限に湧いてくる疑問で頭を抱えている方はいらっしゃいませんか??

また普段の業務でも
”Web担当者になったけど次に何をしたらいいか今更聞けない・・”
”初歩的な質問過ぎて周りの社員さんには聞きづらいな・・・”
”上司に頼まれたこのWeb作業もっと楽にできないかな?”
”自社サイトが良いか悪いか分からない。どこから改善したらいいのかな?”
”効果のあるWebサイト作ってみたいけど、最近のトレンドって?”

など、
お気軽にWebに関するお悩み、課題があればご相談ください。


私たちアリウープは、これまでさまざまな業界・企業様のWebサイト制作やリニューアルを実施してきた経験を持っています。サイトリニューアルや、CMS選定、プロジェクト遂行でお悩みがある方は、ぜひご相談くださいね!