Blogブログ

ブログ
一覧へ戻る

コンサルティングチーム坂口が行く!東京満喫日和

こんにちは。
そして、はじめまして!
広報ブログ初執筆、コンサルティングチームの坂口です。
注)記事では何度が登場しているみたいです。
プロフィールはコチラ

今日は東京出張に行った時のレポートをお届けいたします!

サイト無料診断キャンペーン好評実施中ということで・・・

基本的に大阪オフィス勤務の私は、そこまで出張はないのですが、
現在好評実施中の、「サイト無料診断キャンペーン」にお申し込みいただいたお客様への訪問が決定し、東京出張に行ってまいりました。

ちょっとここで宣伝させてもらいますね!詳細はこちら→無料サイト診断キャンペーン

某高級セレクトショップを経営されている企業様ということで、
パリっとした服装で行かなければ…
と仕事以外のことで頭がいっぱいになっていたのはここだけの秘密です。

いざ、東京へ

出張当日、ちょっと余裕を持って、新大阪駅で朝食をとってから出発することにしました。

朝食はおしゃれなモーニングプレートにアッサムのミルクティ。

エナジー注入が完了したところで、
気合を入れ直して、いざ東京へ!!

アパレル企業のおしゃれなオフィスに感激

約2時間30分の旅を終えて改札を抜けると、
サンサンと日差しの降り注ぐ、真夏の東京が待っていました。

訪問先のオフィスに足を踏み入れると・・・

エントランスはシックな色調で統一され、
美しい写真がゆったりと据えられていました。

やっぱりアパレル企業は違いますね!
オフィスのセンスも見習いたいです(笑)

皆さまにお見せできないのが・・・悔しいです!!

さて、本題の仕事の方ですが・・・

よく知っているセレクトショップを経営している企業様ということで、
自然と気合いが入ったプレゼンでした。
特にサイトの構成とユーザビリティはしっかりチェックして、
プレゼンに挑みましたよ!

張り詰めた心を解きほぐす、おしゃれなアジアンランチ

ひと仕事を終えて、
プレゼンに同行してもらった小林氏とともに向かったのは、
新宿駅近くの高架下に最近できたというアジアンランチのお店。

タイの夜市に迷い込んだかのような店内に圧倒されました。

ライムとパクチーの載ったさっぱりとしたフォーをいただきました!

セットで付いてきた飲茶の餃子ともっちり蒸しパンもとっても美味しかったです。
ちなみに飲み物は、ピンクグレープフルーツのレモネードでした。
無料でレモネードが飲めるっていいですよね〜

真夏の夜は大人の嗜み、ダーツ&ルミネの屋上でBBQ

夜は東京オフィスのスタッフ主催の飲み会に参加してきました。
ダーツでちょっと身体を動かして、
おしゃれに飾り付けられた会場でBBQをエンジョイしました!

まずはダーツ大会の様子を…

一番驚いたのは首藤氏の腕前です。
高得点を叩き出し続けていました!

そして、一汗書いた後のBBQは最高ですね!
なかなかご紹介する機会が少ないということで、
東京オフィスのスタッフです。

左から小林氏、河崎氏、伊藤氏、田島氏、首藤氏

和気あいあいと楽しそうですね〜

そして、肉を焼いてくれる河崎氏と首藤氏。

普段は大阪—東京ということで、
ゆっくりお話する機会も少ないのでとても良い機会でした。

久々の東京ということもあり、
ちょっぴり緊張して、ちょっぴり羽を伸ばせた
そんな東京出張でした。

ではでは、また機会があればお会いしましょう!
以上、坂口がお届けしました!