Blogブログ

ブログ
一覧へ戻る

ベーカリーカフェでランチ!メシコミでおいしく楽しい時間。

アリウープ東京オフィスのディレクター、フルーツが大好物伊藤(スタッフ紹介参照)です。


本日はアリウープの日常より、ランチタイムをご紹介します。
今回は3人でランチに行ってきました!

メシコミとは?

過去記事で少しご紹介していますが改めてタイトルにあるメシコミについて説明しますね。
過去記事はコチラ
メシコミとは、同僚と食事をした際に、毎月5,000円まで補助がでるというものです。
普段のランチから、歓迎会やビアバッシュなどのイベントまで、このメシコミが大活躍しています!

東京オフィス周辺のランチ

東京オフィスのある市ヶ谷周辺にはどんなお店があるのでしょう。
本日はベーカリーカフェ、ファクトリー (FACTORY)さんに行ってきました!

テラス席もある開放的なお店です。
店内にはテイクアウトもOKなパンがたくさん。
こちらはカレーパン。ちょっぴり辛めのキーマカレーは、甘いカボチャがアクセントになっているそうです。
私はシナモンロールを選びました。ピスタチオもかかっていておいしかったです!
写真を見ているだけでもおなかが空いてきちゃいますね・・・

そしておまちかねのランチメニュー。
ピザ、バゲットサンド、ソーセージ&バゲットをそれぞれ選びました。
私はソーセージを食べたのですが、おいしいのはもちろん、意外とボリュームもあって、大満足でした!

アリウープのランチ

こんな感じにみんなでわいわいランチをする日もあれば、それぞれの時間に一人で食べる日もあり、自由なランチの時間です。
メシコミで一緒にランチをするときは、趣味の話から仕事の話までいろんな話を気さくにしています。おいしいものを食べながらお話しするのは、とっても楽しいです!

また、オススメのお店を見つけたらご紹介させていただきますね !!
以上、アリウープのランチタイムでした。