Blogブログ

ブログ
一覧へ戻る

アリウープは特定非営利活動法人 パイレーツスポーツクラブに協賛いたします!

パイレーツスポーツクラブとのご縁

お久しぶりです!広報村田です。

こちらにて"協賛のお知らせ”を出した通り、アリウープは特定非営利活動法人 パイレーツスポーツクラブに協賛する運びとなりました。

正式には5月からのスタートなのですが、3月29日、30日と全国ミニバスケットボール大会があるということで、一足先に代表の河野と村田でパイレーツの応援に行ってきました。

スポーツはあまり得意でない村田…会場は”国立代々木競技場 代々木第一・第二体育館”です。
もちろん名前は聞いたことありますが、
初めて足を踏み入れる国立代々木競技場!当日は天気も良く、元気な子供たちでいっぱいでかなり熱気がありました。
素敵な場所ですね。


河野はバスケットボールの聖地(?)のため
勿論来たことがあるそうです。

さて・・

今回、協賛に至ったご縁を少しお話したいと思います。

代表の河野は、社名を"アリウープ"とした通り、10歳から社会人になるまでスポーツといえばバスケットボール一筋で、そこで数多くのことを学んできました。
勝負の厳しさやチームプレーの大切さ、地道な努力の重要性、周囲の方々への感謝の気持ちなど、すべて社会人になってからの仕事に活かされており、"今の自分が社会に出て頑張れているのも、バスケットボールのおかげ"との想いを強く持っています。  

パイレーツは、そんな河野が生まれ育った奈良県で2014年にスタートしたスポーツクラブです。
河野の先輩や後輩の方々がチーム運営に数多く携わっている背景もあり、今回パイレーツのNPO法人化の話を耳にし、"ぜひ子どもたちや地域活性のためにサポートをしたい!"という想いで、協賛させていただくことになりました。

ちなみに、試合の待ち時間河野に「映画のスラムダンク見たんですか??」と聞いたら
「何回も見た・・!あれは泣いた!!」とのことでした。
私は見てないというと、呆れていました…スミマセン・・
これからはもう少しバスケについて勉強します!

私自身、”アリウープ”という名前の会社に入社したのですが、なかなか社長や社員とバスケットボールの話をすることはなかったので、今回このお話を受けてとても良い機会になりました。

試合スタート!
学生の頃に授業でバスケをしたくらいで、それ以降ちゃんとしたバスケの試合をみるのが初めてだったのですが、
子供だし・・!と甘く見てはいけません。
ものすごいスピードでドンドン試合展開していくのでとても面白かったです。
体力すごい~!!!どれだけ走り続けるの~!??と思いながら応援しておりました。

パイレーツのロゴが入った横断幕もカッコいいですね~!

協賛について、コメントをいただいております

試合開始前に皆さんと顔合わせをさせていただきました。

子供たちに熱い思いを語る河野・・・!

いつも冷静な感じなので、こんなに身振り手振りで話してる姿を見るのは初めてかもしれません。
(奈良にいた頃の河野少年の記憶が蘇ってきているのでしょうか)

では、河野とパイレーツのコーチ竹原様お二人からコメントを頂戴しておりますのでご紹介いたします。

コーチ 竹原太一様より:
代表の河野さんは、小学校・中学校のミニバス仲間でライバルでした。当時、河野代表が出場した全国ミニバスの聖地、代々木第二体育館で私たちのチームパイレーツにご支援をいただき、懐かしさと共に喜びがこみ上げてきました。パイレーツの子どもたちと一緒にこれからも夢に向かって頑張っていきます。応援よろしくお願いします。

代表河野より:
今回、パイレーツのNPO法人化を機に、微力ながらご支援させていただくことになりました。 子どもたちへの継続的なサポートを通して、地域活性やスポーツ振興に少しでも貢献できればと思います。 がんばれ!パイレーツ!!

これからも、子供たち、地域の方と交流し、様々なイベントなどに参加していきたいと思います!

活動の様子をブログでもお伝えしますので、ぜひぜひ楽しみにお待ちくださいませ。

  • 古い記事

    【初心者向け】Web担当者が身につけておきたい知識とスキル

  • ブログトップへ戻る
  • 新しい記事

    【CMS導入のプロが選ぶ】コーポレートサイトに最適!静的コンテンツ生成に優れた「PowerCMS」とは