Blogブログ

ブログ
一覧へ戻る

2017年もお世話になりました

迫りくるカニ!

迫りくるクジラ(はりはり鍋)!!!!

こんにちは。思い出しただけでヨダレが出そうな広報村田です。
2017年も残すところあとわずか、皆さまラストスパート(忘年会の)されていますでしょうか!?

アリウープでは東京・大阪オフィス それぞれ忘年会が開催されましたのでその模様をお届けいたします。

はりはり鍋+カニ鍋の豪華競演!

大阪チームは、以前スタッフが働いていたお店で忘年会をすることに。
急に指名された原氏のあいさつで忘年会のスタート。

初めは忘年会の料理が、好物の“肉”じゃないことに、(★原氏の肉好き記事はこちら⇒過去記事)かなりテンションが下がっていましたが、これでもか!と出てくる美味しいカニや甲羅酒を飲み、『おいしさの源泉かけ流しや~』と彦○呂のような食レポをしていました。

続いて登場したのは、料理好き&美食家で有名な坂口氏。
彼が鍋奉行をしてくれたおかげで何もせず(!?)に美味しいお鍋が食べられました!

(真面目な表情が印象的な坂口氏とは正反対、あいさつ終了後の原氏の顔をご覧ください、数分後にはこのような魂の抜けようです)

皆でカニを無言でひたすらほじくり、クジラの美味しさに夢中になり、あっという間に楽しい忘年会は終了。

お次は東京オフィス

さて、東京オフィスはアットホームな雰囲気で事務所飲みです。

東京オフィスメンバーはブログ登場機会が少ない為、改めてご紹介を。
左から:河崎、田島、小林、伊藤、首藤 (撮影者:斉藤)です。

Pizzaやお寿司など揃えて宴会スタート!

お酒に群がる人達の中、何処に向かってピースをしているのか不明な幹事の首藤氏。
彼女は前回のブログ登場時も謎のピースをこちらに向けて来ているのです・・・!!
彼女が私たちに伝えたいことは何なのか・・・2018年には明らかになるのでしょうか。
★首藤氏謎ピースの証拠はこちら⇒過去記事

田島氏は、しっかりピザをカットしているか、ルッコラがちゃんと乗っているのか、後輩を厳しい目で見つめていますね。
しかしご安心を。
しっかり取り分けており、指導が行き届いているようです。

ゲームで大盛り上がり

ゲーム好きの二人(河崎、伊藤)は、食べ物などのことは忘れて、コントローラーを離さず、ゲームに夢中。
自宅でくつろいでいるかのように、リラックスしながら次から次へとゲームを楽しんでいました。
まずは、懐かしいストリートファイター。

田島氏がこれから楽しむぞ!っというニヤケモードで参戦するものの、この後、河崎氏に子供の用に扱われ、惨敗して静かに談笑の場へと消えていきました。
(まずコントローラーの持ち方が違う)

TVゲームの後はトランプも。
首藤氏が持ち込んだトランプ、最初はみんなしぶしぶだったのものの、一番の大盛り上がりでした!

おまけ:本日の謎のスープ男

お待たせいたしました!(待ってる人がいるかは疑問)

知る人ぞ知る、2017年ラストのスープ男情報です。
ご査収ください。

(はりはり鍋のお出汁が美味しすぎましたね。パートナーの皆さまも今年一年ありがとうございました!)

ゆく年くる年

さて、皆さまは今年一年、どんな年でしたか?
いい年だった人、いつもと変わらなかったという人、嬉しかったこと、苦しかったこと、やり遂げたこと・・・。
さまざまな思いがあるのではないでしょうか。

私はこの時期になるといつも思うのですが、
年月と時間だけは誰にでも平等に訪れますよね。

1年という年月、
それをどう使うのか、
どう活かすのかは、自分次第だよな

と。

・・・そんなこんなで、今年の反省と来年の抱負を考えつつも、あっという間に年も暮れていき、アリウープも本日28日が仕事納めです!

【お知らせ】
年末年始の休業日および営業については下記のとおりとなります。

[年末年始休業期間]
2017年12月29日(金)〜2018年1月4日(木)
※2018年1月5日(金)より平常営業となります。

休業中のお問い合わせは、5日以降に順次対応させていただきますので何卒宜しくお願い申し上げます。

===========
来年も皆様のビジネスを加速するお手伝いができるよう、より一層の努力をして参りますので、今後ともご支援を賜りますよう、アリウープ一同心よりお願い申し上げます。

くれぐれも体調など崩されないよう、お気をつけくださいませ。
それでは、どうぞ良いお年をお迎えください!