私たちが選ばれる理由
CMSを導入して効率よく更新したい
売上やお問い合わせを増やしたい
スモールスタートから改善を始めたい
相談できるパートナーが欲しい
サイトの課題把握のためアクセス解析やGA4設定・活用したい
マーケティングツールを選定・導入したい
実績一覧
インタビュー(お客様、パートナー)
AGF様の主力商品であるブレンディ、マキシムのスティックタイプ10周年記念キャンペーンに合わせ、SNS上での話題作りを目的にFacebookアプリを担当しました。
博報堂・博報堂プロダクツと協力し、アプリの企画から設計、開発、ローンチ後の保守運用を弊社にてサポート。AGFスティック19種のフレーバーを架空の人間関係に見立て、「ウソだけどホントのような、面白おかしい人間関係」を楽しめるアプリとして、2012年9月に公開しました。
アプリ公開後は、思わずツッコミたくなるキャラクター設定と、絶妙な友人抽出のアルゴリズムが評判を呼び、ピーク時には1日15万人、累計で90万人以上のユーザーに遊んでもらえる人気アプリとなりました。
他のユーザーへの拡散効果も非常に高く、10周年キャンペーンの成功に貢献したキラーコンテンツとして、AGF様からも高い評価をいただいています。
※キャンペーンの終了に伴い、2013年3月をもってコンテンツはクローズしました。