一覧へ戻る

企業イメージを向上させる洗練されたデザインに 「コーポレートサイト制作」
グローリーメカトロニクス株式会社

credit

ローンチ日
2012年10月2日
制作期間
2ヶ月
弊社担当
高橋賢司(ディレクター)
URL
http://www.glory-mechatronics.co.jp/

problem - 課題

クリエイティブに関する詳細な規則をふまえたサイト制作

通貨処理機のパイオニアとして、グローバルに事業を展開するグローリー株式会社。そのグループ会社で、製品の設計や技術者派遣などを事業とするグローリーメカトロニクス株式会社のWebサイトを新規に制作することになりました。

グローリーは国内外に多くのグループ会社を持つため、クリエイティブに関する詳細なグループ規定がありました。それらに則りながら、グローリーグループらしいWebサイトにしたいとのご要望をいただきました。

approach - 提案

コーポレートカラーを基調に企業イメージ向上に貢献するデザインを目指す

デザインについては、コーポレートカラーであるブルー以外の配色を極力排することで「グローリーグループらしさ」を表現することをご提案しました。

また「メカトロニクス製品の設計・開発」という専門性の高い事業内容を、初見でもイメージしやすいようなトップページにすることもポイントとしました。

result - 効果

洗練されたイメージと専門性の高い事業内容を想起しやすいデザインに

グローリーメカトロニクス様の事業内容を連想しやすくするため「回路」「基板」などのイメージをメインビジュアルに組み込みました。また、控えめにフェイドインで表示させる一工夫を加えることで、ブルーが映えるようにしました。

本件終了後には顧客満足度調査にもご協力いただきました。そこでは制作進行における、問い合わせに対するレスポンスの速さについても評価をいただいています。

一覧に戻る