一覧へ戻る

大手調理家電メーカー コーポレートサイト
家電製品の製造販売業

problem - 課題

商品情報やコンテンツの探しやすさやの問題と、更新システムはスクラッチシステムを利用しており、更新が煩雑で運用の負担も大きな課題となっていました。

approach - 解決策

グローバルナビや製品ページを改善し、集客・離脱率・滞在時間が向上。CMSはPowerCMSへ移行し、運用効率とセキュリティも強化いたしました。

production - 制作のポイント

アクセス解析を中心とした分析を行い、具体的な改善施策をご提案いたしました。

commitment - 担当からのこだわりポイント

アカウント
ディレクター
田島

CMSへの移行にあたり、大量の製品情報コンテンツ移行が必要でした。
手作業での移行は工期や費用に大きく影響が出てしまうため、移行元システムと移行先CMSの項目ごとのマッピングと移行プログラムによって、工期と費用を抑えて大量のコンテンツ移行を実現いたしました。
また、セキュリティ対策としてサーバ環境の脆弱性対策を実施いたしました。

一覧に戻る