オーダーメイドの内・外装材である「アートテック」は、有名建築家が手がける建築物などでの使用が主であり、ターゲットが非常に限定される製品です。このターゲット層にいかにサイトへ訪問してもらい、製品のよさを感じ取ってもらえるかが新規でサイトを立ち上げる上で重要なポイントでした。
マーケティング調査をもとに、プロジェクトチームにてターゲット層を具体化しながら、企画を練っていきました。
建築作品の写真を見やすく掲載するとともに、実際にアートテックを使用した建築を手がけている建築家の隈研吾氏へのインタビューをスペシャルコンテンツとして盛り込みました。
多忙な建築家の方々が製品のターゲットであることを考慮して文字は少なめに、写真を大きく使用しビジュアルで伝えることを重視しました。質の良い写真を引き立てるように、デザインは極力シンプルにし全体として洗練された印象になるように配慮しています。
洗練されたデザインと計算した動きを融合させたサイトは、お客様社内のレビューで非常に高い評価をいただきました。
今後は建築作品の掲載数を増やし、内容をさらに充実させるとともに、問い合わせを多くいただけるように訪問者数を増やすための対策も検討していきます。