一覧へ戻る

主力製品のランディングページを制作し問い合わせを獲得「露点計ランディングページ」
株式会社テクネ計測

credit

ローンチ日
2015年3月31日
制作期間
2ヶ月
弊社担当
吉川兼三朗(プロデューサー) 後藤貴子(ディレクター)
URL
https://www.tekhne.co.jp/dewpoint/

problem - 課題

Webサイトからの問い合わせの強化

計測器メーカーのテクネ計測様では、Webサイトからの問い合わせをさらに獲得するという課題を抱えていました。サイト全体のリニューアルも検討しましたが、まずは主力製品である「露点計」の集客について強化していきたいということで、ランディングページ制作を行うことになりました。アリウープが講師を務めたWebセミナーへご担当者様が参加いただいたことがあり、その時の印象の良さから制作会社選定の際にアリウープへお声がけをいただきました。

approach - 提案

SEO対策とランディングページ制作

ランディングページの設計においては、製品の良さをわかりやすく訴求するという点はもちろん、「露点計」などのキーワードで検索した際に、検索結果に上位表示されることを考慮した施策を行いました。

国産メーカならではのメリット、製品ラインアップ、納入実績、FAQなどの情報を1ページに盛り込み、問い合わせにつなげるようにしています。

result - 効果

問い合わせ数30%増加

公開後、約3カ月で検索結果の1ページ目に表示されるようになり効果があらわれてきました。

問い合わせ数も約30%アップし、売上増につながったと感謝の言葉をいただいています。また、ランディングページのデザインを気に入り、ノベルティーにも採用していただくといううれしいサプライズもいただきました。

今後は、さらなる問い合わせの獲得を目指しコーポレートサイト本体の改修や海外向けの施策なども視野にご提案を進めていく予定です。

一覧に戻る