セミナー一覧に戻る

セミナーレポート

大阪産業創造館  経営者に知ってほしい、Webサイト・リニューアルのポイント

2014.10.08大阪・産業創造館

2014年10月8日、産業創造館(大阪・堺筋本町)にて開催された経営者・経営幹部向けセミナーにて弊社代表・河野吉雄が講演をいたしました。

経営者層の事業運営におけるWebリニューアル基礎理解をサポート

産業創造館(以下、産創館)が展開する「ベーシックセミナー」は、税務会計・人事労務・営業・マーケティングなど事業運営に関わる様々な要素の基本固めを目指す経営者層向けイベント。その一企画のセミナー講師として、今回お声掛けいただきました。

本編は「Webサイト・リニューアル」をメインテーマとし、情報収集・実施判断・事前準備・リニューアル・効果測定の5つのステップに分けてポイントをご紹介。自社サイトの改善点・リニューアル相場・発注先の選定・専任者の獲得などの課題を持つ参加者に向け、統計・事例・チェックリストなどの紹介を交えて2時間に渡り講演を務めました。

チェックシートを用い、リニューアルに着手すべきか検討したい

セミナー終了後に実施されたアンケートでは9割以上の方から「満足」とのご回答をいただき、講義内で紹介したチェックシートを利用してリニューアル検討を始めたいという方が多くおられました。

弊社の各種講演では受講者様が今後役立てられるツールやサービスを紹介しており、本編でもご案内したチェックリストを用いた検証方法は、Web制作を本業とされない方にとって、理解度と満足度に繋がったようです。

今回講師としてお招きいただいた産業創造館内経営相談室(あきない・えーど)で、弊社河野は2013年より Web活用コンサルタント も務めております。セミナーご利用に加え、Web展開に関して課題をお持ちの方はお気軽にご活用くださいませ。

お忙しい中、本セミナーをご利用いただきました皆さまに改めてお礼申し上げます。