セミナー一覧に戻る

セミナーレポート

企業内研修  スタートアップ企業に学ぶビジネス拡大の心得

2014.06.16

行政関連団体でのセミナー講演実績を多くもつ弊社は、テーマや開催規模に合わせた講演活動にも対応しております。今回は「社内勉強会」という、一企業様の研修会場に場を移しての講演をご紹介します。

”知名度ゼロ&実績ゼロからどのようにビジネスを拡大したのか”

先ごろ、幅広い業種でのシステム開発・運用などで多くの実績を持つ 株式会社Minoriソリューションズ 従業員様向け社内勉強会の場をお借りし、「スタートアップ企業に学ぶ ビジネス拡大の心得」と題して弊社代表河野が講演をする機会をいただきました。

スタートアップ企業に学ぶビジネス拡大の心得

「営業方針」「品質訴求」「Web活用」

お集まりいただいたのは同社の営業部隊/開発部隊の皆さま。

日頃Webマーケティング/ディレクション関連のテーマを中心に講演を展開している弊社が、今回は「起業」「ビジネスチャンス拡大」をメインテーマに置き換え、若き起業家である河野の経営者としての視点を参加者の日々の業務や思考へのヒントを与えるべくお伝えしました。

また、経営者としてのビジョンだけではなく失敗話なども披露。笑いも入り混じる時間は河野の人間的部分と経営者的部分の両方を感じていただけたことと思います。河野が重視してきた「営業方針」「品質訴求」「Web活用」といった取り組みと併せ、今後のビジネスシーンで講演内容がお役にたてば幸いです。今回の講演の機会をいただきましたことを改めてお礼申し上げます。