セミナー一覧に戻る

セミナーレポート

【大阪産業創造館 マーケティングセミナー(ライブ配信あり)】 <超基礎編>アクセス数を上げる〜初心者のためのSEO・SNS・Web広告〜

2022.04.1914:00-16:00大阪・大阪産業創造館

【大阪産業創造館 マーケティングセミナー】 <超基礎編>アクセス数を上げる〜初心者のためのSEO・SNS・Web広告〜

自社サイトを持っていても、見てもらわないと意味がありません!

多くの企業がお持ちの自社サイト。 売上げに繋げるためには、まずWeb上で集客をして多くの人に見ていただくことが重要になります。
しかしながら、
「アクセス数が伸びない」「検索しても自社サイトが出てこない」「効果があるかよくわからない」 といったお声をよく耳にします。
そこで今回、「SEO」「SNS」「広告」の特徴や仕組みといった Webで集客するための基礎的な考え方、方法を学び どう集客していけば良いのかヒントを得て頂くセミナーを開催いたします。
基本を学んで、何から取り組めばよいのか考えましょう!

<< このような方におすすめです >>
・「SEO」や「リスティング」といったWeb用語を聞いたことはあるけど内容や仕組みについてはよくわからない方
・Webに関する基礎知識を学びたい方
・何から取り組めばいいかわからない方

開催日時 2022年4月19日(火) 14:00-16:00
開催場所 大阪産業創造館4F イベントホール ※受付開始は、開始時間の30分前です。
定員

90名
 満席になり次第、締め切ります
 ※お申込みは1社から原則2名までとさせていただきます。
 ※ライブ配信もございます。満席の場合はそちらもご検討くださいませ

講師 河野 吉雄 株式会社アリウープ 代表取締役

上記の内容にて、登壇させていただきました。

参加者アンケート(ご回答の一部より)

セミナー終了後のアンケート集計では、多くの方から「満足」の回答をいただきました。

  • いまさら周囲に聞けないWebマーケのことが整理できました。
  • SEOの対策などの知らないことがたくさんあった。
  • SNSの使い分けが解り易かった。