セミナー一覧に戻る

セミナーレポート

イメディオ Web担当者のためのWebマーケティングの基礎知識

2016.02.24大阪・ソフト産業プラザ イメディオ

2016年2月24日(水)、大阪・ソフト産業プラザ イメディオ主催、企業Web担当者を対象としたWebマーケティング基礎セミナーにて、弊社代表河野が講演いたしました。

当日飛び入り参加や他府県からのご利用も含め、30名を超える方が受講

平日の夜間開催にも関わらず定員を超えるお申込みがあり、急遽増席しての開催となりました。参加者の3/4が男性、1/4が女性で、中間管理層世代と思われる方が多い傾向にありました。

Web制作会社のさまざまな視点を通じ、実在するEコマースサイトとそのWebマーケティング手法をご紹介。また、すぐに実用可能な関連サービス8つのご案内とそれらを使う操作デモでは、メモを取る方が多く特に興味をもたれたようです。ご紹介したサービスはすぐ実践しやすいよう、個別URLを記載したメールを終了後に配信し、受講者フォローもしています。

再演が続く本編。いつも以上に参加者や名刺交換希望者が多い開催回でした

参加者アンケート(ご回答の一部より)

セミナー終了後のアンケート集計では、皆さまから「満足」の回答をいただきました。事例やすぐに試せる無料サービスとそのデモを実施したことでわかりやすさに繋がったようです。

  • いろんなツールを利用して、どんなページづくりが有効かわかりやすかった。
  • これまで浅くしか活用できていなかったGoogle Analyticsなどの有効活用を知ることができ、大変有意義でした。
  • 実務で使え(しかも無料の)ツールを紹介頂き、とても分かりやすく、説明してもらえた。
  • サイトアクセスの分析方法など、本ではいまいちわからなかった点がわかるようになった。
  • 内容がわかりやすく、明日からでも使えそうだと思いました。
  • 自社に持ち帰ることのできる情報が多かった。

今回の講演でご紹介した自主開催セミナーについては、興味を持たれた数社が直後にお申込みくださいました。今後もイベント登壇も含め自社によるセミナー展開を進めてまいりますので、ぜひご参加ください。またのご利用をお待ちしております。