セミナーレポート
イメディオ Web担当者のためのWebマーケティングの基礎知識
2015.10.06大阪・ソフト産業プラザ イメディオ
2015年9月25日(金)、大阪・ソフト産業プラザ イメディオで開催された企業Web担当者向けWebマーケティング基礎セミナーにて、弊社代表河野が講演させていただきました。
参加者の半数以上がWebサイト運営担当者
企業のWeb担当者のマーケティング力アップに役立つと好評の本編。大阪市の中小企業支援拠点、ソフト産業プラザ イメディオでの開催も9回目を迎えました。
ご参加いただいた方は男性が若干多め、また、30代と思われる方のご利用が多い傾向となりました。また、当日講義内でお尋ねした皆さんの職域は「Web担当」とお答えになられた方が半数以上。残りの方は「個人的なスキルアップのため」に参加された社会人という受講者属性に。他の開催回ではクリエイター層のご利用もみられますが、異動の季節と重なったためか、今回は本編のメインターゲットであるご勤務先Webサイトを運営担当される方に加え営業系の方が多く参加されたのが特徴でした。


“Web担当として業務して間もない中で、 今後のWeb制作に向けての目標、見方にとても参考になりました”
セミナー開催後に実施される受講後アンケートでは、今回も9割超の方から満足という高い評価をいただきました。事例やすぐにでも試せる無料サービスの紹介と併せて、中古車業界を参考にしたマーケティング手法の実演を加えたことで「具体的でわかりやすい」とお答えいただいた方が非常に多い今回のセミナーでした。
参加者アンケート(ご回答の一部より)
- 資料がわかりやすく内容にも興味が持てた。
- デモとても参考になりました。
- 具体的な使い方で分かりやすかった。
- Webページを作る上で見るべきポイントがよくわかりました。
- 実際の手順を聞けて参考になりました。
- Web担当として業務して間もない中で、今後のWeb制作に向けての目標、見方にとても参考になりました。
- 思っていた以上に役立つ情報をお聞かせいただけました。ありがとうございました。
- 業界分析もできることも理解できました。
- 知らないことばかりで、会社がどのような状態なのかを知る機会が出来た。
ご紹介した8つのWebサービスとともにお伝えした、ユーザーの動きを可視化する弊社導線分析サービスについては こちら でご案内しております。ぜひご覧くださいませ。
本編を受講された方や同じようなWebサイト運営に関わる方向けにWebディレクション基礎も近日開催予定です。制作前のチェックポイントや他社分析のポイントなどを学べる人気企画ですので、こちらの受講もご検討ください。皆さまのご利用をお待ちしております。