一覧に戻る

新型コロナウイルス感染症に対する当社の取り組みについて

2020.11.13

はじめに、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆さま、および関係者の 皆さまに心よりお見舞い申し上げますとともに、一日でも早いご回復をお祈り申し上げます。

株式会社アリウープでは、新型コロナウイルス感染拡大をうけ、 平素より感染症予防対策に努めてまいりましたが、従業員とその家族、お客様を始めとする皆様の健康・安全を第一に考え、 引き続き必要な感染防止対策を行ってまいります。

全社において原則在宅勤務の実施

・従業員および関係者各位のリスクの軽減、ならびにお客様への安定したサービスの継続的な提供を目的として、 202032日(月)から原則在宅勤務(リモートワーク)体制へ移行しております。

・社内外の打ち合わせは、電話・メール・オンライン会議システムを主軸として活用しております。※業務内容・ご相談内容によっては対面での打ち合わせなど臨機応変に検討いたします。

・出社または訪問の必要がある場合は、事前の体調確認・マスク着用や混雑を避けて移動するなど可能な限り感染予防に配慮いたします。

平常時よりオフィス外でも勤務を行うための環境を整えており、 在宅勤務体制後も通常通り業務を行い、取引先や関係者様への影響が最小限となるよう努力してまいります。
また、当社は政府の発表や報道から得られる情報を参考に、社員へのガイドラインを機動的に定め、それを徹底することで継続的に感染拡大防止に努めてまいります。

ご理解ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

一覧に戻る