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微細加工サービスの認知度向上で、新たなビジネス成果に貢献できるWebサイトへ
ウシオ電機株式会社

credit

ローンチ日
2017年10月
制作期間
1ヶ月
弊社担当
田島邦彦(ディレクター) 斉藤孝宏(ディレクター) 伊藤きよね(ディレクター)
URL
https://www.ushio.co.jp/jp/feature/functional_device/

problem - 課題

ブランディング強化を目的としたサイトの開設

光の専門メーカーとして光源・光学・露光技術を活かしたサービスを展開してきたウシオ電機様。
露光技術の”微細パターニング”という技術をベースに、様々な形状加工や特殊用途に対応可能なサービスを打ち出す特設サイトを立ち上げる必要があり、前回の「検査用製品特設サイト」の制作実績が評価され、今回も私たちにお任せいただけることになりました。

今回のプロジェクトの課題は以下の通りです。
1)取り扱うすべての製品とサービスの認知度向上
2)専門性の高い技術者から、技術になじみなのない方まで、訪れたユーザーが求める情報にストレスなく辿り着ける設計
3)お問い合わせの増加

approach - 提案

情報のスムーズな提供で理解の質を高める

コーポレートサイトからの流入も考慮しているため、コーポレートカラーの「緑」を取り入れ”統一したブランディング”を念頭においた構成に努めました。

リンクボタンを大きく目立つように配置して情報へのスムーズな誘導と、ユーザーの視線を集中できるように1カラムレイアウトを採用。
全体を通して、メインコンテンツ部分の幅を広く確保することで、画像での訴求力を高め、アピールポイントが伝わりやすいデザインを意識しました。

下層の製品とサービスカテゴリのトップは、導線の強化を図るため、ページ上部と下部にリンクを設置し、カテゴリー間の回遊性を高め、目的とする情報へスムーズに辿り着ける設計としました。

また、事例紹介では、写真を大きくハッキリと見せ、過去にあったお客様からのご要望や課題なども掲載することで、お問い合わせ前に理解促進を図り、良質なコンバージョンへ繋がるようにしました。

result - 効果

具体的なビジネスに繋がるお問い合わせが増加

大きな課題となっていたお問い合わせ増加は、導線を強化し、ページ内の情報をわかりやすく打ち出したことで、具体的な引き合いが増え、質・量共に格段に良くなったとご好評の声をいただいております。

さらに、営業ツールとして商談の場での活用や、展示会のパネル・発表資料などは、サイトのテイストを基準に内容を見直すなど、「一貫したプロモーションを行うきっかけとなっている」というご報告もいただいています。

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