セミナー一覧に戻る

セミナーレポート

株式会社アリウープ・株式会社ジオコード共催 今すぐWEBから成果が出る サイトリニューアル&SEMの成功法を学べるセミナー

2018.09.26

2018年9月26日、株式会社アリウープ・株式会社ジオコード共催【今すぐWEBから成果が出る】サイトリニューアル&SEMの成功法を学べるセミナーにて弊社代表河野が講演いたしました。

2時間でWebサイトのリニューアルからSEMまでまとめて学べるセミナー

数々のWebコンサル・サイトリニューアル案件をこなしてきた【株式会社アリウープ】と、
SEMのプロである【株式会社ジオコード】が初めてのコラボセミナーを開催しました。

弊社は第一部の【サイトリニューアルの成功の鍵はWeb担当者だった!5つのコツを押さえよう】にて、企業のWeb担当者様へ向けて
 「Web担当者の役割と影響力」
 「リニューアルを考える際の5つのポイント」
について実例を交えて、お伝えさせていただきました。

ただWebサイトを作るだけでは意味がないことが世に広まり、サイトの設計などにも注目されるようにはなりましたが、多くの場合はそこに辿り着くまでに”大きな壁”を感じているのではないでしょうか?
あらためて「リニューアルで本当に重要なのはどの部分か」「まず何をすべきなのか」「どこまでするべきなのか」といったところを実例ベースでお伝えしました。

セミナー後アンケートでは第一部(アリウープ担当箇所)満足度94.1%と高い評価を頂くことができ、良いセミナーを開催することができました。

当日は雨でしたが、大勢の方にお集まりいただきました。