驚きと感動のスーパープレイを驚きと感動のスーパープレイを

ALLEYOOP

セミナーレポート/ seminar reports

【レポート】
サイトリニューアルを一つのイベントで終わらせるな!
~Webマーケティングで成果を出し続ける秘訣とは~(大阪)

                 

東京開催が好評に終わり、大阪でも開催となった株式会社アリウープ/株式会社メガ・トレード/株式会社のれんによる3社共催セミナー。サイトリニューアルからその後継続して成果を出すための運用のポイントを、企業のWeb担当者向けに代表が講演いたしました。

3社共催セミナー画像1

 

2015年12月に東京で開催し好評に終わった同セミナー。終了後、訪問とヒアリングを希望される参加者も多い反応の良さから、会場を大阪に移しての再演となりました。

当日は企業のWeb担当者約40名が参加。担当中のWebサイト運用で課題を抱える方、予定されるサイトリニューアルに向け具体的な検討をしている方が集まり、多くの方が手元資料とスライドに注目されていました。

メインテーマは前回と同じく“Webサイトリニューアル”。共催2社の株式会社メガ・トレード様、株式会社のれん様はCMSの選び方や活用について講演されました。弊社は、企業のWeb担当者に対する調査結果を交えながらWeb担当者の実態把握を前半で紹介し、運用上の課題をまず共有しました。続いて後半では、共有した課題をもとに、サイトリニューアル前後に注意すべきポイントを6つに分けてお話しさせていただきました。

3社共催セミナー画像2

 

自社での社内研修のご相談も

参加者にご協力いただいたアンケートでは、9割以上の方が弊社講演を「参考になった」「大変参考になった」とご回答。「アリウープに相談したい」「アリウープのセミナーを受講したい」とのご回答もいただきました。また、参加者様の中には同一社内から複数でご参加され、自社のWeb担当者のスキルアップを目指す方や社内研修のご相談をされる方もおられました。

参加者アンケートご回答の一部より

  • 立案時の具体的な実例が大変参考になりました。
  • どのセッションも分かり易くてためになりました。
  • 非常にわかり易く知らない情報もあったため、社内に持ち帰り共有したいです。
  • リニューアルに向け、是非色々と相談にのっていただければと思います。
  • 肌感覚で感じていたことを明確にしていただけたように思います。自社の状況に落とし込んで整理してみたいと思います。
  • リニューアル前後にどういった体制・運用をしていくか、また評価基準の設定をいかに明確化しておくかが重要だと認識できました。

本イベントにエントリーされた皆さまには、スライド資料のダウンロードについてフォローアップメールをご案内しております。まだご対応がお済みでない方は一度ご確認くださいませ。お忙しい中ご参加いただいた皆さま、今後も弊社セミナーのご利用をお待ちしております。共催に際して多大なご協力をいただきました株式会社メガ・トレード様、株式会社のれん様にも改めて御礼申し上げます。

アリウープでは社内研修のご相談や、Web関連企業様からのセミナー協業のご相談なども承っております。今後のセミナー案内をご希望される方なども本ページ下 お問い合わせ よりお気軽にご連絡ください。