驚きと感動のスーパープレイを驚きと感動のスーパープレイを

セミナーレポート/ seminar reports

【レポート】
BIGLOBE 年度末まだまだ間に合う!サイトリニューアル短期プロジェクト成功のコツ

                 

BIGLOBE主催セミナー。~計画策定からクラウド・CMS導入まで、Web担当者がやるべき6つのこと~を副題として、企業のWeb担当者向け講演をおこないました。

年度末まであと3ヶ月。

この短期間でサイトリニューアルを立ち上げるためには、企業のWeb担当者様に迷っている時間はありません。短期プロジェクト成功のコツとして確実な方法や考え方をまとめた本セミナーの第一部”「サイトリニューアルを任された」から「キックオフ」まで プロジェクトを素早く立ち上げるためのWeb担当者6つのToDo”ついて、弊社代表が講演いたしました。

 

目的意識のはっきりした参加者の反応

ご参加者は26名。女性よりも男性のご利用が多くなりました。年度末を視野に入れた本企画は、短期プロジェクトの成功という解りやすいテーマを掲げました。参加者も目的の明確な方が多かったようです。
セミナー最後の質疑応答時間では、講演内容をうけての具体的な質問があったりと、確実に学ぶ、吸収する、という意識が強く感じられました。

 

20151209_seminar

当日の様子。社内体制の築き方や予算編成方法など、メモを取る方が多くいらっしゃいました。

 

参加者の9割以上から「満足した」と回答

セミナー開催後の参加者アンケートでは、9割以上の方から満足という高い評価をいただきました。Webサイトリニューアルの手前における戦略部分ToDoのまとめを担った弊社講演ですが、Web担当者の抱える課題という部分について同意や関心を寄せられていたようです。

 

参加者アンケートご回答の一部より

    • 今回のセミナーで学んだことは、今後サイトのリニューアルを考えるうえで活かしていきたいです。
    • 非常に分かりやすく教えてもらいました。リニューアルをまかされていろいろ進めていくヒントをもらいました。
    • どの登壇者も聞きやすく分かりやすく大変有意義でした。

 

ご参加いただき誠にありがとうございました。

本講演に関連したテーマについて課題を持つ企業担当者は多いです。アリウープによるコンサルティングサービスのご希望やWeb担当者のIT・Web関連知識の向上を目指す社内研修のご相談などお気軽にお問い合わせくださいませ。併せて、弊社の 過去セミナーレポート もご参照ください。

主催のビッグローブ株式会社様、ご一緒させていただきました株式会社フレームワークスソフトウェア様、株式会社クラップ・オン様に改めてお礼申し上げます。

 

BIGLOBE詳細レポートはコチラ

topimg_pattern_style_cms