セミナー一覧に戻る

セミナーレポート

ビッグローブ株式会社  マーケティング視点で見る企業サイトに求められる役割

2014.09.18大阪

8月29日、ビッグローブ株式会社様主催CMSセミナー(大阪)において、弊社代表・河野が登壇いたしました。

“「必要だった内容で、有意義だった」と参加者様の声”

開催当日は、CMS導入や昨今の企業サイト制作について関心をお持ちの企業担当者や制作者などがご参加くださいました。弊社代表は「マーケティング視点で見るこれからの企業サイトに求められる役割」と題して、第一部講演を担当しました。

講演内容は、昨今の企業サイトに求められる傾向と、弊社が企業サイトリニューアルやコンサルティングで関わった大手事業者様の企業サイト制作事例を交えご紹介。企業サイト運用に日々関わる参加者には、ご紹介した事例を日常の運用に置き換えての理解に繋がり「有意義だった」と多くの方がご感想をお寄せくださいました。

アリウープ代表

構造が大きくなる企業サイトはCMS導入の必要性は高く、昨今のスマートフォンやタブレット普及に際して様々なデバイスへの効率的な情報発信力も求められる中、安定した企業サイト運営のためにCMS導入はより必要とされています。

弊社では一般的な企業サイト構築においてのCMS導入のお手伝いだけでなく、今回のような関連イベントでの講演を通じて、企業のWeb担当者様のサポートも手掛けております。CMS導入や新たなCMS選定をご検討中の方はそちらもぜひご利用ください。

ご参加いただきました皆さま、また、ビッグローブ株式会社様および他講師陣の皆さまに改めてお礼申し上げます。

なお、本イベントについてのレポート がビッグローブ株式会社様関連ページでも公開されています。併せてご覧ください。