セミナー一覧に戻る

セミナーレポート

ソフト産業プラザ イメディオ  運営初心者のためのネット販売の傾向とポイント

2014.09.10大阪・ソフト産業プラザ イメディオ

ソフト産業プラザ イメディオ(大阪)で8月28日に開催された「運営初心者のためのネット販売の傾向とポイント&Yahoo!ショッピング入門」セミナーにおいて、弊社代表・河野がセミナー講演をさせていただきました。

”初心者でもeコマース業界全体のこれまでの流れを掴みやすい”

「これからネットショップ展開を検討中」という参加者が中心となった今回、弊社代表はセミナー前半の「運営初心者のためのネット販売の傾向とポイント」として昨今の国内eコマース事情やネット販売成功のポイントについて、約1時間に渡りお話しいたしました。

<講座構成(一部)>
・eコマース市場規模、市場拡大の背景
・eコマースの種別、各種別のメリット・デメリット
・出店前の事前準備、各種チェック項目
・検索サイトからの集客テクニック
・ショップ運営に役立つサービス

運営初心者のためのネット販売の傾向とポイント

インターネットがごく当たり前な日常になったとはいえ、日本のeコマース市場はまだ小さくこれからさらに成長が期待されるといいます。来場されたほとんどが「これからネットショップ展開を始めたい」という参加者属性だったことからも、今後の国内eコマース市場のポテンシャルを垣間見ることが出来たように思います。

おかげさまで本編でも多くの方から受講後アンケートにて満足というご回答を賜り、弊社代表の講演について「初心者でもeコマース業界のこれまでの流れを掴みやすい」といったお声もいただきました。今回お伝えした内容が皆さまのこれからのビジネスシーンでお役に立てば幸いです。ご利用ありがとうございました。