Blogブログ

ブログ
一覧へ戻る

初めまして。アリウープ広報ブログです

index

アリウープ広報・販促担当の松谷です。本日より、リニューアルしたての弊社コーポレートサイトの新コンテンツ「広報ブログ」をもう一人の当ブログ担当・星とともに担当します。

アリウープのサービス関連情報だけでなく社内の日常なども交え、気軽で親しみやすい場に出来れば…と思います。どうぞよろしくお願いいたします。

さて、春から始まった当コーポレートサイトリニューアル計画。ついに本日公開となりました。東京大阪両オフィスをビデオ会議で繋いでのディレクションを何度も重ね、出来上がりましたのが今皆さんがご覧になられているものです。

2011年の創業当時に開設した当サイトと較べ大幅なレイアウトとビジュアル変更を実施。クライアント様から要望も引き続き多い、スマートフォンユーザーを意識したレスポンシブデザインを自社リニューアルでも採用しています。

リニューアルにおいてのこだわりはコンテンツにも。これまでの「実績・事例」ページに加え、一緒にお仕事させていただいたクライアント様や制作パートナー様が私どもについて率直にお話しくださるインタビュー、お客様の声 ページを追加。「アリウープを何かに例えると?」と話し手泣かせな(?)質問にも答えていただいています。

また、東京・大阪だけでなく遠くは沖縄まで、企業担当者やクリエイターを対象とし開催している弊社セミナーをご案内する セミナー情報 ページも新たに加わりました。開催日程や開催後のレポート・フォローアップ資料配布などなど、制作以外のアリウープのセミナー活動をお伝えしていきます。

「自社のことだから…」とスムーズなリニューアルをイメージする自分が少なからずあったのですが、自身の考え方のブレなど改めての気付き、そして、実りが多い一連のリニューアル作業となりました。無事公開にこぎつけられたのはご協力いただいたクライアント様と制作パートナー様のおかげです。改めてこの場を借りてお礼申し上げます。そして、本業の傍ら取り仕切ってくれた頼れるディレクター陣にも感謝。これからも当ブログならびにアリウープをよろしくお願いいたします。

おまけ。7月初旬、大阪オフィスでの代表の写真撮影時の一コマ^^