驚きと感動のスーパープレイを驚きと感動のスーパープレイを
SEMINAR&EVENT
2018.10.22

エイコー トータルソリューションフェア2018【大阪】に原がセミナー登壇しました!

こんにちは。週に2回はサンマを食べている秋の味覚女子、広報村田です。
2018年10月19日エイコー トータルソリューションフェア2018【大阪】に原がセミナー登壇しましたので、今日はその様子をご紹介いたします。

展示会のテーマ”働き方改革”

エイコー大阪本社ビルで行われている展示会。
人!人!人!で溢れた活気ある会場を、セミナー前に視察させていただきました。


(お茶をもらって何故か決めポーズ)

今回のエイコートータルソリューションフェア2018は、 ”来場されたお客様の会社の健康状態を診断し、課題に対して有効な ソリューションを見て、触って、体感していただけるような内容になっています。 みなさんの会社が健康になるお手伝いを私たちにさせてください。 一緒に強い会社を作りましょう!”というメッセージのフェアだったのですが、エイコーのスタッフの皆さまが”健康になるお手伝いをするドクター役”として、白衣姿だったのが印象的でした。

働き方改革としてテレワークにオススメなソリューションや、福利厚生関連・健康サービスなどのブースがあり、色々興味津々で見ていました。

セミナー本番


(エイコーの担当者さん、白衣がキマっていますね!)

さて、私たちの役割は、企業のWebサイトを一緒に健康にしていくこと。
・・・というわけで、
【成果の出ているサイトはココが違う!】
~今更聞けないWebマーケティング基礎知識~

というテーマで弊社原が登壇してまいりました。

Webマーケティングの可能性と重要性をお伝えし、
今以上に積極的に取り組んでいただけるよう、基礎知識と考え方をお持ち帰りいただくことをゴールとしてお話しさせていただきました。


(武田双雲先生の文字が神々しい)

あっという間に持ち時間の1時間が終了。話したいことが多すぎてむしろ時間が足りない・・・。
皆さま真剣にメモを取っておられ、少しでも自社に取り入れようという姿勢が伝わって来て嬉しく感じました。

おまけ:秋は食欲の秋・・・?いや、学びの秋ですよ!

セミナー後はジンギスカンで打ち上げ。
多くの企業様の”Webの価値を上げるお手伝い”をしていきたいと常々考えている私たち、反省会や今後の展望など、美味しい肉と共に話が弾みました。


さて、
9月、10月、11月とアリウープもセミナー登壇や勉強会の機会が増えてきております。
来年、良いスタートダッシュを切る為にも、Webご担当者の皆さまは今の内からどんどん”Webの最新情報についてインプット”もしていかなきゃですよね!

セミナー登壇・社内勉強会などご検討の方は是非お声がけください。
ご連絡お待ちしております。