驚きと感動のスーパープレイを驚きと感動のスーパープレイを
ALLEYOOP DAYS
2018.06.13

原のとある1日(明石編)

こんにちは。
アリウープのにぎやかし、原です!
今回は私よりお送りいたします。
 

第一章:「はい、すぐに。」

初広報ブログなので少し自己紹介を・・・
普段は、お問い合わせをいただいたお客様を訪問したり、
パートナー様とお会いしたり、自社の販促を考えたり、
営業兼広報補佐のような仕事をしています。

先日広報の村田から、
「ちょっと・・・そろそろブログ書いてくれる?」と言われ
いつも通り、「ちょっと忙しいし、そもそも文章へたやし、お腹減ったし・・・」と
言い訳を並べて回避しようとしたのですが、笑顔の奥の鋭い目つきに気づいた僕の口から出た返事は、
「はい、すぐに。」
 

第二章:「おはよー!」

・・・と、いうわけで!
今回はWebサイトリニューアル進行中の明石にある企業様へ、
取材と撮影に伺った日のことをお送りします。

明石駅に着くと満面の笑顔で「おはよー!」と坂口。
 ※帰りに唐揚げ買ってくれた優しい先輩(時々辛口はんぱない)
  「坂口」のプロフィールはコチラから
 ※原は隠れキャラの為プロフィールページはありません。

明石駅前のタコのオブジェ
朝日に照らされ少し神々しいタコのオブジェにあいさつ
 
「今日は一日よろしく!」

さてお客様のところへ着き、早速取材がスタート。
最初は社長と専務の対談です。

ライターによる取材画像
パートナーのライターさんがファシリテートしながら対談が進みます。

撮影にいそしむ原
原はそれを写真に収めていきます。

10分後・・・
 
カメラを置く原
原、カメラを置く。
 
やはり会社の目標を熱く語る経営陣の対談は
前のめりになって聞いてしまうほど楽しい!
ついついカメラを置いてお話に集中してしまいます。
(もちろん必要な撮影は行いました。)
このようにお客様の本気の思いを聞くことができるのもこの仕事の醍醐味ですね!
 

第三章:ぐぅ

・・ぐぅ・・・

気づけば時間はお昼に。
昼食はお客様とご一緒させていただきました。
とてもおいしいすき焼きをいただいたのですが、写真を撮り忘れました。。
(おっと、広報の村田がこちらをにらんでいます・・・)

前回明石に来た時に「なめろう丼」を食べたのでその写真をどうぞ!

なめろう丼
 →こちらクリックすると匂いが出ます!
  (嘘です。お問い合わせページへ飛びます。制作依頼お待ちしています。)

さてお昼休憩も終わり、今度は社員の皆様のインタビューがスタート!
写真は出しませんが、会社をこうしていきたいなどの思いも
たくさんお聞きすることができ、社員のみなさまと素晴らしい関係を
築いておられるのだなと感じました。
 

最終章:唐揚げ

そうして無事取材は終わり、社長・専務と坂口は構成の打ち合わせに・・・

打ち合わせをする坂口
当日熱い議論を交わした社長と専務からは、熱い要望を頂き、改めて身の引き締まる思いになりました!

帰りは明石駅で坂口に唐揚げを買ってもらい帰宅。
(さらに自身でトンカツを追加!)

そんな、一日。
ではまたお会いしましょう!