驚きと感動のスーパープレイを驚きと感動のスーパープレイを
SEMINAR&EVENT
2018.03.05

インバウンドマーケットEXPO2018にて、多言語サイト構築ツールSpokeブースを出展しました

こんにちは広報村田です。2018年2月21日〜23日まで東京ビッグサイトで行われた、インバウンドマーケットEXPO2018展示会にて、『Spoke』のブースを出展させていただきましたので、そのレポートをお届け致します。

圧巻の広さ!東京ビッグサイト!

アリウープは株式会社huddleの川又氏と共同出展。
今まで何度かブース出展をしたことはありましたが、ここまで大きな展示会の参加は初めてなので、どんな反応があるのか、スタッフ一同ソワソワしていました。

いざ出陣!

ブースでは「あっ!という間に多言語化」
と題して、≪カンタン多言語サイト構築ツール“Spoke”≫をご覧いただきました。

★詳しくはこちら!→多言語サイト構築ツール『Spoke』

(初めは緊張していましたが、ドンドンアピールしてくれる頼もしい首藤+愉快な仲間たち)

今回は CMS連携版とは違い、URLの登録のみで、機械翻訳・人力翻訳を選定し、専門知識がなくても、さらに簡単に多言語化できる新機能をリリースしました!
また、Webサイトだけでなく、販促ツールや館内の掲示物などの翻訳もSpoke一つで対応でき、ホテルや観光業の方の痒い所に手が届く仕様になっているのです!!

やはり、多言語対応でお困りの方が多く、『専門知識がいらないってホント?』『こんなすぐにできるの?』など色々なご質問と共に、沢山の方にご興味を持っていただけたようでした。

(皆さん真剣な表情で聞いてくださっています)


ブースにお立ち寄りいただいた皆さまありがとうございました!

アリウープでは、お客様の海外戦略方針を踏まえ、サイト制作~翻訳~公開まで、ワンストップでのご依頼にも対応可能です。
”Spoke”はコスト、スピード、品質など、Webサイトの多言語対応で多くの課題を抱える企業様にとって強力な味方になると確信しております。
出展内容や弊社サービスに関するご意見・ご質問などございましたら、お気軽にご連絡下さい。

おまけ

今回は大阪から3名、東京へ出張になりましたので、東京メンバーが飲み会を開いてくれました!シャモジを持っている自他共に認める大食い原氏は、東京メンバーへの挨拶変わりにチラシ寿司4人分をペロリと平らげていました。初めて原氏の食べっぷりを目の前で見たメンバーは、米粒一つ残さない美しい食べ方に感動していたようです!